人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気清浄器

花粉症の季節である。自分の子供の頃 花粉症なんて言葉もなかったが高校時代春先になると目が痛く鼻水が出て止まらない症状になった 周りにはそのような症状の人はいなく熱も特になかったので病院にも行かないでいた。酷い時には鼻水でティッシュが1箱1日で消費するほどであった 田舎が北海道の山奥だったので自然の中の草木のアレルギーだったのではないかと思う 上京して都会の空気を吸うようになり?その症状は無くなった…それでも数年に1回ぐらいの割合で5月頃連休が過ぎ つつじが咲くころになるとくしゃみと鼻水、そして目がかゆくなる時がある。スギ花粉ではなくブタクサ?かつつじに対するアレルギー、花粉症なのかいまだによく分からない。

今住んでいる部屋は日当たりが良くやたら乾燥するので加湿器をつけているが水が悪いせいか臭いが鼻につく 香りのエッセンスを数滴垂らして加湿しているが余り効果が無い 季節も春になり加湿器も必要なくなりつつあるが巷で評判の?空気清浄器とやらを購入してみた。人工的に空気をきれいにするなんて世の中も変わってきたと思いつつ何となくの衝動買いである(-_-;)

買ったのはシャープ製 プラズマクラスター搭載のスタンダード型 加湿器兼空気清浄器もあったが手入れが大変そうだったのでシンプルにこちらのものにした。
空気清浄器_b0323858_07394418.jpg
最初は布団部屋に置いて試してみたがちょっとプラスティック臭さがあり部屋の空気は澄んできた感じはしたが こんなものか?という感想。
別に悪い製品ではないし価格からしてもっと高級品もあるが機能的にさほど変わらないようでお得感はあるように思った。空気が綺麗だというインジケーターがあり見た目も悪くないので善しとしよう 静音性もそれほど悪くない結構静かでじゃまにならない それよりも同じくシャープ製の冷蔵庫がもう17,8年経つからそちらの方のモーター音がうるさくてしょうがない(笑) 冷蔵庫が置いてあるところと音楽を聴く部屋がつながっているのでもろに聞こえる… クラッシックを聴かれる方の部屋でエアコンの音がじゃまになるので消して聴く方もおられるみたいだが うちなんかは騒音の塊でそういう方にはとても音楽を聴かせる環境ではないなぁ~ ルームチューニングや機器類の胆がノイズの除去と静音性とやたら騒いでいるが自分はそれほど拘らないのでとても静かな環境だと却って緊張して音楽が入ってこない。

by kurama66644 | 2018-04-01 07:44 | Comments(0)