ラジオを聴く日々

先日の祝日に続いてキタサンは本日も休みである。4連休といきたいところであるが明日は残念ながら仕事…。

さて休みの日は始終ではないにしろ何かしらLPを聴いていたがパワーアンプが旅立って行ったので音楽はユーチューブぐらいでしか聴けない。
そこでパワーアンプが置いてあった場所にこちらのラジオを置いてみた。
b0323858_11365771.jpg
いまどきこの手のラジオを持っている人はいるのだろうか?スマートフォンや携帯用の小型のラジオを持っている方はいるだろうが このような中途半端な大きさのラジオって… もう売れないだろうなぁ~。
今の住まいに引っ越す時にテレビを捨てたのでせめてラジオでもと思いビッグカメラで購入したのが3年前、使い始めてから1週間ぐらいで止めてしまった(^_^;)

改めて聴いてみるとAMもFMもそれほど音質が変わらないのには驚いた。昔 学生時代聴いた時はFM放送ってなんて音が良いのだろうと思っていたがいまやAMもFMもそんなに変わらない…東京タワーからスカイツリーに電波塔が変わった事も影響があるのか?よく分からん。

テレビの画像無し版?という感覚で聴いているが やはりつまらない…。テレビもつまらないので捨ててしまったがラジオも昔ほど真剣に聞くほど中身のある内容は無いような気がする。

平日は家にはいないし休みの時も朝から晩までオーディオを聴いているわけではないのでオーディオ機器が無くても大丈夫かなと思っていたが こういう休みの時のちょっとした時間にオーディオを聴くのが結構リフレッシュになっていたのだなぁと思い始めた(^_^;)

パワーアンプ 順次修理にだせばよかったと少し後悔している(笑)


[PR]
Commented at 2016-02-12 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurama66644 at 2016-02-12 18:08
> sunouchi0918さん こんばんは。

私も偶然ですが購入した所でバリスタの挽いた珈琲豆を頂きました。同じショップ?

レコード盤の洗浄はフラッシュディスクランチ(アルカリ電解水+剥離剤)で時々行っていますが これを機会にマメにやってみようかなぁ(笑)。

ネットで安いパワーアンプを見ていたりしますが 思い直して修理が完了するまで待って見る事にしました。ブログでも書いたようにオリジナル盤はあくまでも元の音を知りたく購入していたので ある程度は元の音の凄さを理解出来たつもりで当初の目的は達成出来たと思っております。有名盤、希少盤のオリジナルは私にはやはり高値の花だったようで 今後は身の丈にあったスタイルで進もうと考えております。その為のインターバル期間が 今かなと思っています。

Commented by O at 2016-02-14 04:37 x
私も据え置き型ラジオで聴いてますよ、、、視聴者からの話題投稿だったり、ラジオドラマだったり聴いていて飽きません

AM放送は、若者向け番組と中高年向け番組の二通りあるのが面白いです、、、私が楽しむのは、後者ですけれど、笑
Commented by kurama66644 at 2016-02-14 08:38
> Oさん おはようございます。

ラジオはつまらないと文中に書きましたが しばらく聴いていて楽しい番組もありました(笑)
やはり じっくり聴かないでの判断は軽率でした。反省です…。
by kurama66644 | 2016-02-12 12:00 | Comments(4)

歌謡曲とジャズは好きです!


by キタサン
プロフィールを見る
画像一覧