人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子の効用

当方 部屋が狭いので置く椅子のサイズも考えなくてはいけない(笑) 本当は座椅子にでもしようかと考えていたがネットを見ていてレトロだが丈夫でゆったりしており サイズ的にも大きすぎず、小さすぎなく座が固めの椅子を見つけ購入した。人気があるらしく途中から受注生産に切り替え予約待ちになってしまい1~2か月ぐらい待ってようやく届いた。

価格が安い割には購入者の評判もまずまずである。
椅子の効用_b0323858_21593813.jpg
昔 カリモク製の椅子を使っていた事があるが似た雰囲気がする。ただしこちらの方が値段的にはかなり安い、更には横幅が少し広くなっており座るのにゆとりがある。
固さも沈み込まなく長時間リラックスできる、おかけでこの椅子で読書する事が多くなった。基本的には読書する時は音楽を聴かないようにしているがレコードを時々かける。この椅子の正面 2m強の位置にスピーカーはあるが最近はスピーカーの正面で聴く事が減っているので どこか照れくさく落ち着かない。

60年代を彷彿させるようなデザインの椅子で60年代のジャズを聴く。時代は進んでいるのに自分の環境は過去に戻っていくような感覚でいる。
そういえば今住んでいる場所も学生時代住んでいた下宿のすぐそばである。そのアパートはもう取り壊されて一軒家が建っているがアパートにいた時代 ここまで続けてジャズを聴き続けるとは夢にも思っていなかった。座っていると色々と昔の事を回想してしまう タイムマシーンのような椅子だ。


by kurama66644 | 2015-07-20 10:38 | Comments(0)