2017年 03月 22日 ( 1 )

タイトル変更

オーディオを始めて約10年が経過した。歳の割には遅咲きのスタートで未だに素人の域を脱していない…。
そしてこのブログも3年を過ぎ 知らない内にアクセス数も10万を超した…拙い文章でオーディオやレコード、ジャズの事を中心に書いてきたがこれ以上オーディオ、レコード(蒐集?)の世界に身を委ねていると財政的にもきつくなってきた(お恥ずかしい話である)。元々音楽は好きでも嫌いでもないがジャズは好きで30年以上聴いてきた。又 以前のスタイルに戻ってジャズに接していきたいと思い、このブログもタイトルを変えることにした。書く内容は大して変わらないかもしれないがオーディオやレコード(蒐集)の世界は傍観する立場でジャズやその他の音楽(歌謡曲など)そして自分が好きなアーティスト、接してきたアーティストなどについて思った事、感じた事を書いていこうと思っている。

新しいタイトルは「サウンド・オブ・ジャズ(音楽の風景)」である。どこかで聞いた事のあるようなタイトルだがジャズ以外の事柄(過去のオフ会その他)も書いていこうと思うがどうなる事やら…。
b0323858_17562068.jpg
ジミー・スミスは最晩年でもステーキを何人前も食らっていた…オクトパスと称されたあのフットペダルを踏む足さばきは物凄かった。計3回ぐらい生演奏は聴いたが その度に握手してもらった(年寄りの力ではない…)その力強さは今も感触に残っている。

[PR]
by kurama66644 | 2017-03-22 19:53 | Comments(2)

ジャズは好きです!


by キタサン
プロフィールを見る
画像一覧