人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尻が痛い

お尻が痛い!といっても痔ではない…そうロードバイクに長時間乗るとお尻が痛いのである。

普通の自転車だと ある程度サドルにクッション性を持たせているのでそれほど痛くなることはないのだがスポーツ用のサドルは薄くて固いのである。

昔乗っていたマウンテンバイクでさえ長時間走るとお尻が痛く パッドが付いたスパッツのような専用ウェアー(半ズボン)をはいて乗っていた。
今回のクロスバイク用サドルはマウンテンバイクの時より固いサドルである。案の定 初日の20km走ってからお尻が痛くてしょうがない。

もう昔のように専用のウェアーをつけて疾走するつもりはないので インナーでその手の商品がないか調べてみると色々ある事がわかった。

お尻から又にかけてなるほどゲルで出来た?パッドが付いている。素材も薄いしこれなら その上にジーパンをはいても外からは分からない。値段も手ごろな感じであるのでネットで購入、翌日には届いた。

一足早いお盆休みの最終日 街乗りだがディスクユニオンまで自転車で疾走。往復で30kmぐらい走ってきたがお尻は痛くならない。
洗濯とかすると使えなくなるのはいやだが耐久性はソコソコあるとの評判。まぁ安かったので消耗品と思い使用して行こう。


ユニオンは廃盤セールを行って1~2日経っていたようだが平日ともあり空いていた。休みの日だと傍若無人(笑)な輩が多いが今日はゆったり見れた。
いつもならモノラル盤ばかり追いかけるがモノラル専用機が不調の為このところステレオ盤ばかり聴いている。ステレオ盤中心にエサ箱を探してみると…
ペギー・コネリーは渋いジャケットで購入。ただしフレッシュサウンド盤の再発だと思うが…
お尻が痛い_b0323858_19403393.jpg

ソニー・クリスの紺ラベルのステレオ盤が何枚も置いてあった。その中の1枚をゲット。
お尻が痛い_b0323858_19401164.jpg


更にはデニー・ザイトリンのライブ・アット・ザ・トライデントのステレオ盤があった。これ欲しかったんだよなぁ~(笑)
お尻が痛い_b0323858_19402398.jpg
我ながら満足のいく収穫であった。


by kurama66644 | 2015-08-12 19:44 | Comments(0)