縮小

少し大げさな言い回しだがオーディオ活動?を縮小しようと思っている、というか実際縮小している。

のめり込むと我を忘れて突き進むのがAB型の特徴(笑) ところが一旦冷めてしまうと 一切を捨ててしまうのもAB型。

機器類にも興味が失せてしまい、ケーブルなどのアクセサリーも もうどうでもよくなった。ルームチューニングも狭い部屋で心地よい音をと思い、高いルームチューニング材を買って色々試してみた。こちらもアナログに回帰してから どうでもよくなってきた。部屋を合わせるのではなく部屋に合った装置、音量、聴き方をすれば事足りる事に気付いた。

私の書斎兼布団部屋にも 3台めのアナログプレーヤーを置いたり 高価なルームチューニング材を置いたりしていたが結局この部屋ではユーチューブで聴く時間が一番長い。
b0323858_15563459.jpg
今はこのように波動スピーカーとオーディオを始めた時から所有しているDENONのデジタルアンプ、パイオニアのCDプレーヤーと簡素なシステムになった。
高いルームチューニング材は 我を忘れて勢いで買った反省として敢えて売却してしまった。この簡素なシステムですら聴かない事が多い。
これもいずれ無くなるかもしれない。というのはCDは殆ど聴かなくなってしまったから…(^_^;)

この部屋でアナログプレーヤーが無くなったので久しぶりにCDを聴いてみた。悪くはないが面白くない。
波動スピーカーの音の出方が特殊?なのでBGM用として聴くには中々心地よい。でもBGM用なら何度も言うが私にはユーチューブで十分。

この5畳足らずの部屋ではこれでOK? その内 オーディオ機器は何も置かなくなる日も近いかもしれない。(この部屋では)

[PR]
by kurama66644 | 2014-07-05 19:05 | オーディオ | Comments(0)

ジャズは好きです!


by キタサン
プロフィールを見る
画像一覧