オーディオ用イス

リビング用のテーブルを取り払い 多少は広くなったキタサン部屋。

困ったのは食事をする時… このテーブルで何かと作業することが多かった、もちろん日々の食事も。
台所は3畳ぐらいしかないし窮屈。食事をとるスペースはない。

しかたなく折りたたみの小さなテーブルを買ってきて食事の時にテーブルを出し それ以外は片つけるという トホホな感じ…。
なぁに これが今までの日本人の うさぎ小屋での生活スタイル、居間が寝室にでも食事場所、勉強部屋にもなる。慣れれば大したことがないと自らに納得させる。

ところで やはり座って音楽を聴くにはスピーカーの位置が高すぎるのです。
かといって普通の椅子(今まで使っていたリビング用イス)ではツイーターの位置が低くなりベストではない。
ソファーがベストかと思ったが 案外場所を取ります。
単に視聴するだけのリクライニング用の椅子もキタサン部屋に置くと かなりのスペースを取ってしまう(^_^;)

そこで考えたのがキャンプ用の簡易イス。近くのホームセンターで見つけてきました。それがこちら
b0323858_09454757.jpg
ハハハッ 少しおしゃれな感じ(笑) 意外と部屋に合うものですね。造りは安いのでそれなりです。長時間座るわけではないからまぁいいか!
スピーカースタンドを別の物(低い高さの物)に変えれば調整できるのですが このスピーカー専用のスタンドでネジで固定しているので残念ながら変えられません。
とにかく これでスピーカーのツイーター位置に耳の高さが合うようになりました。めでたし、めでたし。


[PR]
by kurama66644 | 2014-05-25 09:57 | オーディオ | Comments(0)

ジャズは好きです!


by キタサン
プロフィールを見る
画像一覧