視聴環境を変える

ブログタイトルを変えただけではなく視聴環境も少し変えてみた。

越してきた時に部屋をジャズ喫茶ぽくして視聴してみたが狭い部屋にはワイド1500mmのテーブルは大きすぎたようだ。
b0323858_18343435.jpg
スピーカーと視聴位置の間には何も置かない方が良いと思いテーブルを取り払ってしまった。
b0323858_18360902.jpg
もともとカーペット敷きの部屋なので 地べたに座って聴く方が安心感がある。更には畳の和室だとベターかなと思っていた。
ただブックシェルフスピーカーには普通の椅子ではツイーターの位置が低めになるので地べたより若干高めの位置がベターな感じがだ。

狭いなりに以前よりは解放感があり 心地よい感じもする(笑)

部屋が変わらないなら視聴環境を変えればかなりの変化がある。狭い狭いと嘆いてばかりでは進展がない。
何事も行動してみる事だ。だめなら又元に戻せばいい事。自ら動いてこそ変化がある。

低座高の籐の椅子でも買おうかなと思っている今日この頃(笑)


[PR]
by kurama66644 | 2014-05-23 18:48 | オーディオ | Comments(0)

ジャズは好きです!


by キタサン
プロフィールを見る
画像一覧