レコードラック

これまで専用のレコードラックはなく スライド式のCDラックの一部にレコードを収納していた。
レコード枚数は200枚弱ぐらいだったからそれで済んでいたが徐々に枚数が増えていき 作り付けの収納庫に無造作に入れて急場をしのいでいた。

見た目もあるので組み立て式だが ある程度見栄えの良い物を今回購入してみた。
b0323858_15313150.jpg
収納枚数だが ここには約400枚収納できる。基本的にはジャズの物が大方である。
歌謡曲、ロック、演歌等のアルバムはターンテーブルが置いてある下の添えつけの棚に収納してある。
レコードマニアに近くなってきた自分だが もう枚数で語るのは止めにしようと思っている。
かなりのCDを所有していたが大方は処分してしまった。持っていても聴く枚数に限りがある。ながら聴きでしか聴かないのならユーチューブで十分である
レコードはじっくり聴きたい。500~800枚ぐらいあれば十分かと…(それでも多い?)

オーディオを始めて7年ぐらい経つが当初とかなり音の出し方が変わってきた。基本的な音の好みは変わっていないと思うが…
色々なオフ会で出会った音とは真逆の音になってきたように思う。そう一般的に言う良い音?とは違う音に。


[PR]
by kurama66644 | 2014-04-25 15:50 | オーディオ | Comments(0)

ジャズは好きです!


by キタサン
プロフィールを見る
画像一覧